NEW YEAR MESSAGE

GENKI IMAMURA

HELLO NEW YEAR

新年明けましておめでとうございます。GENKIです。また今年も、無事に新年を明けることができました。これもひとえに、BEES/HONEYのメンバーやクライアント様、そして僕たちに関わってくださった皆様のご協力の賜物と深く感謝しております。

About last year

昨年は、会社としての基盤を固めた年でした。ビジョンの再確認、人材の入替え、人事評価制度の策定、市場でのポジショニングの変更、参入する市場の変更、自社サイトのリニューアルなど、一度積み上げてきたものを一旦リセットして、ゼロから築きあげた一年間でした。今まで、「なんとなく」にしておいたものを、納得いくまで考えに考え抜いて、メンバーと共につくりあげました。また、クライアントワークでは、ほぼ全てのプロジェクトにおいて、マーケティング思考とクリエイティブ思考を考慮したアウトプットにすることができました。創業から挑み続けてきた「クリエイティブ×マーケティング」というコンセプトをもとに創り上げてきた、独自のフレームワークが、メンバー間でもしっくりくるレベルまできた。という感触もあります。また、自分の想像を超えるものをつくる「メンバー」が社内に増えてきたことにすごい刺激を受けています。すべての意味でBEES/HONEY史上、一番セクシーなチームになったのではないでしょうか。

Our experiment

1年ほど前にJETBULLSというブランドを売却してから、昨年はJETBULLSの新サービスのプロトタイピングをおこなってきました。イノベーティブな試みであること、新しい市場であること、新しいUI/ UX への挑戦など、複雑性・複合性・相互依存性の強いプロジェクトにて、色々な壁にぶち当たったり、悩んだりした一年でした。しかし、この経験からイノベーション・設計力・実行力の重要性に改めて気づくことができました。このようなチャレンジを与えてくださっているクライアント様に、今年こそ恩返しができればと思っております。こちらもどんどん攻めていく予定です。

This year

今年は、弊社のブランディングプロセスである、「知る・決める・つくる・伝える」の「つくる・伝える」にもフォーカスを当てて、新たな強みにしていければなと思っております。また個人的にはプレイヤーとしての役割ではなく、新規事業や経営の方で結果をださなければならない年でもありますので、自分の中でも新しいチャレンジであり、ターニングポイントとなる年になるはずです。

まだまだ未熟な会社ではございますが、本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
引き続きディレクターを募集しておりますので奮ってご応募くださいませ。

ディレクターの募集はこちらから

Happy new year and have a good sense.

AUTHOR INFORMATION

GENKI IMAMURA

GENKI IMAMURA

FOUNDER / BRAND DIRECTOR

BEES/HONEY INC Founder + Brand Producer ハワイ大学マノア校 ビジネス学部卒業 アメリカにてスタートアップ・ベンチャー企業の立ち上げとブランドプロデュースを担当。帰国後、2010年にブランディングエージェンシーとして幅広いブランディングを行うBEES/HONEYを立ち上げ、事業の立ち上げと売却を経験。現在は上場前後のスタートアップからミドルベンチャーなどIPO前後の企業に対してブランディングだけでなくブランド思考に基づくコンサルティングやアートディレクションを行っている。クライアントにはLevarages, Richmedia, Unimedia,UUUM, MACROMILL, Mobercial など

BLOG CATEGORY