ALL-IN CAREER REBRANDING PROJECT

ABOUT PROJECT

求人広告代理サービスを基幹事業とするオールイン株式会社様のリブランディングプロジェクトの重要な位置付けとして、キャリアページのリニューアルがありました。
コーポレートのイデオロギーからCI設計を行ったコミュニケーションデザインを踏まえた、採用コンセプトやコンテンツ、ユーザーインターフェイスデザイン、撮影などが主なスコープとなりました。

IDENTITY / VISUAL IDENTITY

コーポレートサイト内にキャリアページを内包はするものの、他ページとの差別化を図り、いかに訴求力を高めるかが優先的な課題であったため、キャリアページ独自のビジュアルアイデンティティや採用スローガンをグラフィックで作成いたしました。
スローガンである「BE YOUR OWN HERO」には、コーポレートスローガンの「STAY LOW KEY」という真の正義を実現するために必要だと考える、自分らしい正義をまず認識しなければならないという思いを込めており、コーポレートとキャリアスローガンの整合性を取っています。

PEOPLE PHOTO DIRECTION

キャリアページのメインコンテンツでもある、既存メンバーのスチール撮影を担当させていただきました。STAY LOW KEYの隠れた正義部分からインスパイヤされた企画で、最初は誰か分からないという演出を行い、コンセプトから一貫性のあるコミュニケーションに乗っ取っています。

INTERFACE DESIGN / INTERACTIVE DESIGN

インターフェイスデザインでは、体験してもらいたい世界観や操作性はコーポレートを踏襲しつつも、エントリーまでコンバージョンさせるための訴求力を意識したコンテンツ設計を行っています。
ALL-IN様で働くことで期待できるメリットの端的な説明などを含めたINTORODUCTION、インフォグラフィックで楽しみながら文化や風土に触れられるCULTUREページ、プロジェクトにおける仕事内容に触れられるSTORYページなどがその主な役割を果たすコンテンツとなります。

CATEGORY

  • Brand Concept
  • Copywriting
  • Key visual
  • Photo Direction
  • RECRUIT SITE

SERVICE

CREDIT

  • KAZUYA JOSHA

    COPY WRITER