ALL-IN REBRANDING PROJECT

ABOUT PROJECT

求人広告代理サービスを基幹事業としているオールイン株式会社様。創業から急成長を遂げているものの、ブランディングにはこれまで注力出来ていなかったことや、今後の成長戦略の見直し、それに伴う人材の獲得を目的としたリブランディングを行わせていただきました。
主なスコープとして、CI策定からコーポレートサイトのリニューアル、それに伴うスチール撮影を担当させていただきました。

IDENTITY / VISUAL IDENTITY

リブランディングに伴いワークショップを行わせていただき、後発的にレッドオーシャンで、顧客や媒体メディア側に交渉力があるにも関わらずに結果を出し続けれている価値の源泉は、代表の強い正義感とそれを支える個性豊かなパートナーであることから、REDというイデオロギーを策定させていただきました。
その強い正義感を土台にした、VIのコミュニケーションのコンセプトとなるのが、STAY LOW KEYというスローガンであり、いかに真の正義は見えない所に隠されているかというこだわりを視覚的に表現しています。

LOGO

STAY LOW KEYをデザインコンセプトとした上で、ヒーローのマントがたなびく様や、躍動感、推進力のある力強さと、急成長中の若さを表現したロゴデザインとなっています。

GOODS

ブランドグッズでは、イデオロギーのREDを基調として、スローガンやロゴをダイナミックにレイアウトし、toB、toRに向けて整合性の取れた体験を促進することを意識しデザイン展開しております。

INTERFACE DESIGN / INTERACTIVE DESIGN

ユーザーインターフェイスでは、エクスペリエンスの基軸となる、躍動感や疾走感を失わないようなレイアウト、操作性を意識しデザイン・コーディングを行わせていただきました。
特にスマホでの流入を意識し、ダイナミックさとスムーズさのバランスを両立させてことが重要な課題となりました。

CATEGORY

  • Brand Concept
  • Brand goods
  • Brand strategy
  • Branding
  • Copywriting
  • Corporate branding
  • Direction
  • Key visual
  • Photo Direction

SERVICE

CREDIT

  • KAZUYA JOSHA

    COPY WRITER