AKARI
AKARIのブランドパートナーとして、CIからブランドサイト、パッケージ、ブランドブック等のグラフィックツールまで、一気通貫して制作を担当しました。AKARIは東洋医学の「未病」という考え方を参考にした、日々心身を整えるという思想を大切にするブランド。メインプロダクトは、古来より「門外不出の妙薬」と受け継がれてきた、ヒュウガトウキを使った”日向当帰茶”です。大切にしている思想や、本当に身体に良いものにこだわる姿勢をブランド戦略に落とし込み、高純度の世界観をつくり上げました。商品開発にはFILが協力。何度も試作を重ね、ヒュウガトウキの苦さを感じつつも飲みやすいブレンドティーが完成しました。AKARIの日向当帰茶が日々、心身を整えるきっかけになれたら幸いです。
Goal & Objectives
01
思想を具現化した「AKARI」ブランド確立
02
より上質な「ヒュウガトウキ」プロダクトの開発
03
「日々、心身を整える」思想の普及
Idea & Key insight
01
人々の健康を気遣う想いから、ブランド戦略を策定
02
心身を想ったプロダクトの開発
03
最高品質・純度が伝わる上質なデザイン
Information
今村 玄紀
Brand Director
久野 僚太
Art Director
金山 健太郎
Director
髙橋 千佳
Director, Project Manager
高橋 貢
Designer, Developer
Stefano Cometta
Photographer
牛島 愛
Shooting Producer
細田 恵梨佳
Translator, Proofreading
穴井 里奈
Product Development Partner
穴井 俊輔
Product Development Partner