ALL IN
求人広告代理サービスを基幹事業としているオールイン株式会社様。創業から急成長を遂げているものの、ブランディングにはこれまで注力出来ていなかったことや、今後の成長戦略の見直し、それに伴う人材の獲得を目的としたリブランディングを行わせていただきました。主なスコープとして、CI策定からコーポレートサイトのリニューアル、それに伴うスチール撮影を担当させていただきました。
Goal & Objectives
01
イデオロギーからのブランド設計
02
ビジョン・ミッション・バリューの策定
03
優秀な人材獲得のためのブランド設計
04
ブランドアイデンティティの策定
Idea & Key insight
01
リブランディングに伴いワークショップを行わせていただき、後発的にレッドオーシャンで、顧客や媒体メディア側に交渉力があるにも関わらずに結果を出し続けれている価値の源泉は、代表の強い正義感とそれを支える個性豊かなパートナーであることから、REDというイデオロギーを策定させていただきました。 その強い正義感を土台にした、VIのコミュニケーションのコンセプトとなるのが、STAY LOW KEYというスローガンであり、いかに真の正義は見えない所に隠されているかというこだわりを視覚的に表現しています。
02
ブランドグッズでは、イデオロギーのREDを基調として、スローガンやロゴをダイナミックにレイアウトし、toB、toRに向けて整合性の取れた体験を促進することを意識しデザイン展開しております。
03
ユーザーインターフェイスでは、エクスペリエンスの基軸となる、躍動感や疾走感を失わないようなレイアウト、操作性を意識しデザイン・コーディングを行わせていただきました。 特にスマホでの流入を意識し、ダイナミックさとスムーズさのバランスを両立させてことが重要な課題となりました。