Less, but better

Dieter Rams

BEES&HONEY.inc / Brand & Design Consulting Firm

Menu

View More
Close
Return
©B&H ーBrand Design Group

Cake.jp

Cake.jpのコーポレートアイデンティティ(CI)とユーザーインターフェース(UI)のリニューアルを担当しました。同社は 「ケーキの地産地消」を可能にする、日本各地に生産拠点を持つケーキ通販のプラットフォームです。今回のプロジェクトはユーザーの共感やブランド体験の向上を目的としており、Cake.jpが持つ商品、サービスが持つ魅力や価値を整理・再定義し、商品パッケージ、商品カタログ、ブランドカタログなど様々なアイテムを通して、ブランドのコンセプトや創業者の想いを一貫して表現しました。

About

Timeline

2020-2021

Industry

D2C (Operating cake and dessert speciality online shopping mall)

Location

Tokyo

Goal & Objectives

01

CIとUIのリニューアル刷新によるブランドの強化

02

より多くの人々にサービスを広め、誰もが利用しやすい購入体験の向上

Idea & Key insight

01

ブランドの世界観を踏襲したビジュアルコンテンツの制作

02

ユーザー体験、次回購入への導線向上を目的としたUI / UX設計

Information

B&H

Genki Imamura

Brand Director

Ai Ushijima

Director, Shooting Producer

Stefano Cometta

Art Director, Photographer

Kentaro Kanayama

Web Direction

Ryosuke Tomita

Art Direction , Web Design

Kaho Nagai

Designer , Web Design

Partner

Keisuke Kitamura

Photographer

Yosuke Akizuki

Hair & Makeup

Alex Hayano 

Stylist / Prop Stylst

Takako Nagai

Writer