Cake.jp
Cake.jpのコーポレートアイデンティティ(CI)とユーザーインターフェース(UI)のリニューアルを担当しました。同社は 「ケーキの地産地消」を可能にする、日本各地に生産拠点を持つケーキ通販のプラットフォームです。今回のプロジェクトはユーザーの共感やブランド体験の向上を目的としており、Cake.jpが持つ商品、サービスが持つ魅力や価値を整理・再定義し、商品パッケージ、商品カタログ、ブランドカタログなど様々なアイテムを通して、ブランドのコンセプトや創業者の想いを一貫して表現しました。
About
Timeline
2020-2021
Industry
D2C (Operating cake and dessert speciality online shopping mall)
Location
Tokyo
URL
Goal & Objectives
01
CIとUIのリニューアル刷新によるブランドの強化
02
より多くの人々にサービスを広め、誰もが利用しやすい購入体験の向上
Idea & Key insight
01
ブランドの世界観を踏襲したビジュアルコンテンツの制作
02
ユーザー体験、次回購入への導線向上を目的としたUI / UX設計
Information
Genki Imamura
Brand Director
Ai Ushijima
Director, Shooting Producer
Stefano Cometta
Art Director, Photographer
Kentaro Kanayama
Web Direction
Ryosuke Tomita
Art Direction , Web Design
Kaho Nagai
Designer , Web Design
Keisuke Kitamura
Photographer
Yosuke Akizuki
Hair & Makeup
Alex Hayano
Stylist / Prop Stylst
Takako Nagai
Writer