LIG
株式会社LIGのブランドパートナーとして、同社のCI刷新やコーポレートサイト、ブログ等のリブランディングを担当致しました。ブランドスプリントにてLIGの根本に存在するコアコンピタンスを「生存戦略」と捉え、同社が市場で生き残るために「オルタナティブな戦略」を実行していることを発見。ブランドデザインでは「グローバルリソースを活用したDX支援を行う会社へ変革する」という新たなビジネスドメインや価値提供を伝えるだけではないデジタルとアナログが共存する領域を模索。同社の人格や主義・美意識を融合させた、独自性の高いデザインとは何かを追求致しました。

Goal & Objectives
01
グローバルリソースを活用したDX支援を行う会社の認知向上
02
イデオロギーを軸としたブランドデザイン
03
会社全体のデザインや思想に統一感を持たせる
Idea & Key insight
01
リベラルな文化とデジタルソリューションを融合させたデザイン
02
オルタナティブな戦略を実行しているコアコンピタンスの発見
03
デザインとしての機能性を維持しながらも、真の人格や美意識を意識したデザイン
Information
吉原 ゴウ / Go Yoshiwara
Project Owner
齊藤 麻子 / Mako Saito
Project Manager
高遠 和也 / Kazuya Takato
Technical Direction, Lead Engineer
今村 玄紀 / Genki Imamura
Brand Direction, Strategic Planning
金山 健太郎 / Kentaro Kanayama
Director, Project Manager
富田 良祐 / Ryosuke Tomita
Art Director
長尾 佳歩 / Kaho Nagao
Designer
牛島 愛 / Ai Ushijima
Shooting Director
ステファノ コメッタ / Stefano Cometta
小堀允義 / Mitsuyoshi Kobori
Motion Producer
菅原拓也 / Takuya Sugawara
Motion Director
北村晋也 / Shinya Kitamura
Designer
杉山哲也 / Tetsuya Sugiyama
Motion Graphics Designer
東倉 司 / Tsukasa Tokura
Web Developer
おまめ / Mami Matsumoto
Photographer
Ryan Gillett
illustrator