VUILD NESTING
VUILDのブランドパートナーとして同社の新規事業である、デジタル家づくりプラットフォーム「NESTING」のブランド戦略から建築・インテリア等の全体のクリエイティブディレクションを担当致しました。VUILD・BIOTOPEのメンバーと共に、ヴァナキュラーな思想を大切にしながらも、デジタルの技術を活用して建てる「愛する人と暮らす居心地の良い家」とは何かを追究いたしました。中央集権的ではない、セルフビルド・自律分散型な思想をデジタルテクノロジーの技術によってどのように実現するか。デジタル時代の新しい建築の在り方を模索したプロジェクトとなっております。また、CGはLIT DESIGN、サービスサイトはGarden Eightのご協力により制作しております。
Goal & Objectives
01
VUILDの新規事業であるNESTINGのリブランディング
02
美意識を軸にしたブランド設計
03
新規問い合わせ数の増加
Idea & Key insight
01
自然への負荷の少ないヴァナキュラーな建築思想をデジタルテクノロジーで実現
02
博愛主義者が理想とする「愛する者と暮らす居心地の良い家」を追究
03
中央集権型な建築ではなく、自律分散型の建築の在り方を模索
Information
Genki Imamura
Brand Director, Creative Direction, Strategic Planning, Interior Planning, Copywriting
Ryosuke Tomita
Art Director
Nobuaki Honma
Web Design / Development
Akito Uemura
CG Director
Shogo Sakamoto
CG Designer
Makito Shigeta
CG Designer