I know that I know nothing

Socrates

BEES&HONEY.inc / Brand & Design Consulting Firm

Menu

View More
Close
Return
©B&H ーBrand Design Group

VUILD NESTING

VUILDのブランドパートナーとして同社の新規事業である、デジタル家づくりプラットフォーム「NESTING」のブランド戦略から建築・インテリア等の全体のクリエイティブディレクションを担当致しました。VUILD・BIOTOPEのメンバーと共に、ヴァナキュラーな思想を大切にしながらも、デジタルの技術を活用して建てる「愛する人と暮らす居心地の良い家」とは何かを追究いたしました。中央集権的ではない、セルフビルド・自律分散型な思想をデジタルテクノロジーの技術によってどのように実現するか。デジタル時代の新しい建築の在り方を模索したプロジェクトとなっております。また、CGはLIT DESIGN、サービスサイトはGarden Eightのご協力により制作しております。

About

Timeline

2022

Industry

Architecture

Location

Kanagawa

Goal & Objectives

01

VUILDの新規事業であるNESTINGのリブランディング

02

美意識を軸にしたブランド設計

03

新規問い合わせ数の増加

Idea & Key insight

01

自然への負荷の少ないヴァナキュラーな建築思想をデジタルテクノロジーで実現

02

博愛主義者が理想とする「愛する者と暮らす居心地の良い家」を追究

03

中央集権型な建築ではなく、自律分散型の建築の在り方を模索

Information

B&H

Genki Imamura

Brand Director, Creative Direction, Strategic Planning, Interior Planning, Copywriting

Ryosuke Tomita

Art Director

Garden Eight

Nobuaki Honma

Web Design / Development

LIT Design

Akito Uemura

CG Director

Shogo Sakamoto

CG Designer

Makito Shigeta

CG Designer