VUILD
VUILD株式会社のCI及びコーポレートサイトリニューアルを担当いたしました。CIは可読性が担保でき、目指していきたい人格に合うよう刷新。コーポレートサイトは、事業やVUILDの魅力が伝わりづらいという課題に対し、「つくる」に軸を置いた事業、「つくる楽しみ」や「共創」を大事にしている文化がきちんと伝わるよう、わかりやすく設計し直しました。また、デジタルの表現と優しい印象の色使いや手触り感を共存させることで、VUILDの実現したい世界をブランドデザインに落とし込みました。
Goal & Objectives
01
事業・文化をわかりやすく伝える
02
新規採用人材の質の向上
03
お問い合わせの量、質の向上
Idea & Key insight
01
「つくる楽しみ」「共創」を軸に置き、なりたい人格を設定
02
わかりやすい構成、柔らかい伝え方
03
人格を考慮したデザインにシフト
Information
Genki Imamura
Brand Director
Ryosuke Tomita
Art Director, Designer
Chika Takahashi
Director
Mitsugu Takahashi
Developer