WARC
WARC inc. has a wide range of support in the corporate area, with professionals who have accumulated experience in various fields such as auditing firms, consulting firms, and investment banks. We formulated an ideology and a design concept through workshops, and put it into the logo or corporate website.

About
Timeline
2019 - Present
Industry
Corporate Business
Location
Tokyo,Japan
Goal & Objectives
01
イデオロギーからのブランド設計
02
業界内でのポジショニング
03
優秀な人材獲得のためのブランド設計
Idea & Key insight
01
ワークショップを通して、WARCの差別化要素や業界内で目指すポジショニングについてヒヤリングし、アイデンティティを探りました。知識だけでなく、経営者が気兼ねなく大胆に攻められるよう内部に入り込み、経営者と同じ視座で行動できることが WARCの他にはない価値であると考え、イデオロギーを「BOLD (大胆さ)」に策定しました。
02
デザインコンセプトは「SYNC」。クライアントに寄り添い、同じ視座をもって行動していくという意思を、キービジュアルで表現しています。2人の男性モデルを起用し、同じ方向を見つめ共にアクションを起こすイメージを撮影しました。
03
ロゴには「W」と「ARC」にそれぞれ違ったフォントを使用し、WARCがクライアントに溶け込み、一社一社に合わせたサービスを提供していくことを表現しました。加えて、物事に新たな視点を持って取り組み、今までにない価値を生み出していくことを意味しています。また、タグラインを「Corporate Human Village」とし、WARCがコーポレート領域のプロフェッショナルが集う場であることを表現しています。
Information
Genki Imamura
Brand Designer
Kentaro Kanayama
Director
Yuri Suzuki
Assistant Director
Ryosuke Tomita
Creative Director
Cometta Stefano
Art Director /Photographer
Ayasa Sakurada
Designer
Takako Nagai
Writer / Shooting Director
HIROKI / W Inc.
Hair Stylist
Shun Katakai
Stylist
Masayuki Daijima (Freelance)
Technical Director / Front-End Developer
Yu Mikawa(Freelance)
HTML Coder
Mitsunori Shinozaki(anga. inc.)
Back-End Developer