Anderson Mori & Tomotsune
Anderson Mori & Tomotsune Law Office has the longest history and the second largest number of lawyers among the four largest law firms in Japan. B & H was responsible for a wide range of digital experience design and interface design, including brand ideology, main copies, slogans, key visuals and portraits of over 400 lawyers.

About
Timeline
2017 - Present
Industry
Legral Service
Location
Tokyo, Japan
Goal & Objectives
01
四大事務所との差別化とポジショニング
02
デジタルコミュニケーションの刷新
03
イデオロギーからのブランド設計
Idea & Key insight
01
採用サイトリニューアルを担当時に策定させていただいていたコンセプト「FIND THE BEST IN YOU(あなたにとってのベストとは)」を土台に、企業法務における顧客・競合志向をワークショップにて再整理し、AMT様のコーポレートとしてのコンセプト策定を行いました。
02
KVでは、「顧客・パートナー・社会・自分自身」に寄り添い、ベストクオリティーの追求を行う様を各イメージで表現しています。背景となる情緒的な「寄り添う」という暗黙知的な想いを訴求する為にも、撮影時のモデルやロケーションは全て実際のAMT様の弁護士やオフィスを活用させていただいております。
03
情報設計では、4大法律事務所として大規模サイトでありつつも、競合と差別化された表現やコンテンツが必要でした。弁護士検索や取扱業務の検索などのスタンダードな機能や情報提供はもちろんのこと、KVエリアから最優先で事務所についてへの導線を配置、海外業務への導線を優先するなど、AMT様の独自性をアピールするコンテンツ作成、導線設計の上流工程を担当させていただきました。
04
UI設計では、レスポンシブルデザインを採用し、海外クライアントなど多様なユーザーやデバイスでのユーザビリティを意識し、ダイナミックでシンプルなレイアウト、操作性を採用しています。
Information
Genki Imamura
Brand Designer
Ryotaro Nakajima
Strategic Planner
Junichi Takada
Art Director
Ryosuke Tomita
Art Director
Enzo
Photographer
Shunsuke Imanaka
Photo Director
A.m Lab
Hair & Make
Yoichi Kobayashi
Developer
Netyear Group
PM / Web Design