Less, but better

Dieter Rams

BEES&HONEY.inc

Menu

View More
Close
Return
©B&H ーBrand Design Group

Beyond Cafe

「若者が働くを通じて夢中になれる場所を創る」をミッションに掲げ、若者と企業が出会う“場”を提供するBEYOND CAFE様のブランディングとサービスサイトリニューアルをさせていただきました。学生・起業様からのお問い合わせ数の増加を目的とし、戦略の方向性を元にビジュアルアイデンティティの策定と、情報設計、キービジュアル・社員様の撮影、コピーライティング、WEBデザインをいたしました。

About

Timeline

2017

Industry

Human Resource

Location

Tokyo, Japan

Goal & Objectives

01

イデオロギーからのブランド設計

02

ビジョン・ミッション・バリューの刷新

03

ブランドアイデンティティの刷新

04

優秀な人材獲得のためのブランド設計

Idea & Key insight

01

キービジュアルではターゲット層である大学・大学院生の男性・女性両方の憧れと共感を得ることができるような洗練されたトーンを意識しています。また、椅子を学生の「本当の自分の姿」というメタファーとし、多様性のある学生が本当の自分を探し、出逢うまでの様子をストーリーで表現しています。

02

「BEYOND CAFE」は視認性を確保し、長体にすることでBEYOND=“越える“様子を表現し、トレードマークの「b」にはBEYOND CAFE様を象徴する5つの意味(結ぶ・フラット・越える・フリーハンド・イニシャル)を持たせています。

03

BEYOND CAFE様では学生が就職活動の中で自己実現できる企業様に出会っています。学生が就職活動を通して、人の意義に出会うことで、本当の自分とは何かという答えに出逢って欲しい。そんな想いを表現いたしました。

04

INTERFACE・INTERACTIVE DESIGNも担当させていただきました。各ページのビジュアルではキービジュアルと同様に、ストーリー性のあるシーンを選定しました。 また、社員様撮影では皆様の親しみや個性が伝わるような表情とサイトのトーンに合わせたスタイリングにこだわりました。 演出面では多様性のある人が一つの場に集まる様子を各ページの中で表現しています。

Executions