Good Design is Goodwill

Paul Rand

BEES&HONEY.inc

Menu

View More
Close
Return
©B&H ーBrand Design Group

CRAZY

株式会社CRAZY様はオーダーメイドウェディングプロデュース事業を主軸に、既存の考え方・働き方にとらわれない新たな企業の可能性を模索しているビジネスファームです。今後の優秀な人材の獲得を目的とした戦略の方向性、コミュニケーション設計、WEBサイトのリニューアル・オウンドメディアのデザイン刷新を担当させていただきました。

About

Timeline

2017

Industry

Business Consulting

Location

Tokyo, Japan

Goal & Objectives

01

コーポレートブランドの刷新

02

ブランドエレメントの刷新

03

優秀な人材を採用するためのブランド設計

04

オウンドメディアでのコミュニケーション設計

Idea & Key insight

01

「物事に真剣に向き合う時、人はそれ自身になる」というデザインコンセプトを元にCRAZY様のVISIONであるstyle for Earthから自然を用い、個性のある人格が同じ方向を向き前に進む多様性を表現しています。

02

組織運営の土壌の強さや人間性を重要視したビジネス展開をしている強みを、「HUMAN BUSINESS COMPANY」というメッセージで訴求しました。

03

スマートフォンでのアクセスとレスポンシブデザインを採用。また、必要な情報までストレスフリーでたどり着きやすいグローバルメニューや回遊動線を意識した情報設計・UIとなっています。デザインでは、ターゲットとする人材に、知的な印象を感じてもらうため、ブランドから伝わる「温度感」を抑え、既存のサイトよりも落ち着いた印象を与えながらも、CRAZYの本質的な要素や先進的なトーンを維持することを意識しました。

04

「HUMAN BUSINESS COMPANY」を体現する社員様が働く環境をサイト内のビジュアルで幅広く掲載しています。

Information

Team

Genki Imamura

Brand Designer

Art Director

Junichi Takada

Kanako Kikuchi

Director

Mayuko Sakai

Designer

Keita Sawa

Photographer

A.m Lab

Stylist & Hair Make

Executions