Have nothing in your house that you do not know to be useful, or believe to be beautiful.

William Morris

BEES&HONEY.inc / Brand & Design Consulting Firm

Menu

View More
Close
Return
©B&H ーBrand Design Group

Estyle

自社メディアの企画運営を手掛けるインターネットメディア企業である株式会社エスタイル様のコーポレートブランディングをさせていただきました。組織としての軸となる言語表現の形式化とコミュニケーション設計、企業のアイデンティティ・ビジョン・ミッション・バリューの策定とロゴの作成、採用サイトのコンテンツ設計・キービジュアルの撮影のディレクションなどを担当いたしました。

About

Timeline

2018

Industry

IT Service

Location

Tokyo, Japan

Goal & Objectives

01

イデオロギーからのブランド設計

02

ビジョン・ミッション・バリューの刷新

03

ブランドアイデンティティの刷新

04

優秀な人材確保のためのブランド構築

Idea & Key insight

01

エスタイルの価値提供の源泉である差別化要素をワークショップからヒアリングしたのち、今後の戦略的な方向性、組織戦略の方向性などの要素を加味して、エスタイルの在り方・イデオロギーが何かを探っていきました。一つの事業に固執せず、多くを求めていきたいという経営者の想いや、様々な事に興味を持ち、価値のあるインサイトを見つけ出すというエスタイルの強みなどを踏まえた上で、物事を探求しようとする根源的な心理は「好奇心」ではないかと捉え、エスタイルのアイデンティティを「Passionately Curious」と策定しました。キービジュアルは、ランダムで出現するオブジェクトを「コウキシン」に見立て、エスタイルのアイデンティティを直感的に感じられるアニメーションで訴求を行なっています。

02

コミュニケーションとして重要な要素となる、WEBとSPでのインターフェイスデザイン・情報設計・コンテンツ制作を担当しております。また、WEBサイトにおける動きに関しても「Passionately Curious」というアイデンティティを表現するアニメーションを作成いたしました。

Information

Team

Genki Imamura

Brand Designer

Kentaro Kanayama

Strategic Planner

Hidetoshi Hara

Art Director

Kanako Usumi

Designer

Ryo Ikeda

Developer

Takayuki Yagi

Developer

Shunsuke Imanaka

Photo Director

AG

Hair and Makeup

Aya Arakawa

AG Assistant Photo Director