Moraine Corporation
株式会社Moraine Corporationのブランドリニューアルを担当しました。同社は、日本で唯一、感染対策に特化したコンサルティング・製品紹介を行う会社です。これまで病院のみに絞られていたターゲットの領域を拡大していくことや、業界を牽引していく企業としてのチャレンジングな姿勢を打ち出すべく今回のリニューアルに至りました。真善美を軸とした企業スローガンのアップデート、コーポレートサイト、ECサイト、ブランドムービー、VIを制作。新しい情報やサービスに触れ、常に新たな手法を開拓する探究者として「Explore the New」をスローガンに。安心感が絶対な感染管理の分野において、誰にも真似できないこの姿勢を貫くため、より先進的なブランドへアップデートしました。

Goal & Objectives
01
市場を牽引する企業としてブランドイメージ向上
02
コアである「病院」向けから、「食品・一般・歯科・介護」などへの領域拡大
03
感染管理業界で常に新しいことにチャレンジしている知覚の醸成
Idea & Key insight
01
戦略設計から「Explore the New」という人格を策定
02
美意識に紐づく、HONDAのような「意気軒昂」な姿勢を訴求
03
ブランドムービーや各種ビジュアルでこれまでの感染管理の枠にとらわれない表現
Information
Kentaro Kanayama
Brand Director, Strategic Planner, Director, Project Manager
Minako Ito
Assistant Director
Issei Nomura
Art Director
Ryosuke Tomita
Art Director
Mitsugu Takahashi
Designer
Kenny Walker
Designer
Ai Ushijima
Casting
Studio Spoon
Developer
QomuneLab
Brand Movie
Shuhei Tonami
Photographer(Visual)
haku
Photographer(Product)
Am.Lab
HairMake, Stylist