I know that I know nothing

Socrates

BEES&HONEY.inc / Brand & Design Consulting Firm

Menu

View More
Close
Return
©B&H ーBrand Design Group

Moraine Corporation

株式会社Moraine Corporationのブランドリニューアルを担当しました。同社は、日本で唯一、感染対策に特化したコンサルティング・製品紹介を行う会社です。これまで病院のみに絞られていたターゲットの領域を拡大していくことや、業界を牽引していく企業としてのチャレンジングな姿勢を打ち出すべく今回のリニューアルに至りました。真善美を軸とした企業スローガンのアップデート、コーポレートサイト、ECサイト、ブランドムービー、VIを制作。新しい情報やサービスに触れ、常に新たな手法を開拓する探究者として「Explore the New」をスローガンに。安心感が絶対な感染管理の分野において、誰にも真似できないこの姿勢を貫くため、より先進的なブランドへアップデートしました。

About

Timeline

2022 - 2023

Industry

Infection control

Location

Tokyo

Goal & Objectives

01

市場を牽引する企業としてブランドイメージ向上 

02

コアである「病院」向けから、「食品・一般・歯科・介護」などへの領域拡大

03

感染管理業界で常に新しいことにチャレンジしている知覚の醸成

Idea & Key insight

01

戦略設計から「Explore the New」という人格を策定

02

美意識に紐づく、HONDAのような「意気軒昂」な姿勢を訴求

03

ブランドムービーや各種ビジュアルでこれまでの感染管理の枠にとらわれない表現

Information

Team

Kentaro Kanayama

Brand Director, Strategic Planner, Director, Project Manager

Minako Ito

Assistant Director

Issei Nomura

Art Director

Ryosuke Tomita

Art Director

Mitsugu Takahashi

Designer

Kenny Walker

Designer

Ai Ushijima

Casting

Studio Spoon

Developer

QomuneLab

Brand Movie

Shuhei Tonami

Photographer(Visual)

haku

Photographer(Product)

Am.Lab

HairMake, Stylist