Have nothing in your house that you do not know to be useful, or believe to be beautiful.

William Morris

BEES&HONEY.inc / Brand & Design Consulting Firm

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©B&H ーBrand Design Group

Prored Partners

日本の大手企業・上場企業の経営コンサルティングを手がける株式会社プロレド・パートナーズ様のコーポレートブランディングをさせていただきました。組織としての軸となる言語表現の形式化と今後の優秀な人材の獲得を目的とした戦略の方向性、コミュニケーション設計、企業のアイデンティティ・ビジョン・プロミス・バリューの策定とロゴなどを含めたデザインシステムの構築、採用サイトのコンテンツ設計・キービジュアルの撮影・ブランドムービーのディレクションなどを担当いたしました。

About

Timeline

2017

Industry

Business Consulting

Location

Tokyo, Japan

Goal & Objectives

Idea & Key insight

01

プロレドパートナーズの価値提供の源泉である差別化要素を全社員参加のワークショップからヒアリングしたのち、今後の戦略的な方向性、組織戦略の方向性などの要素を加味して、プロレドパートナーズの在り方・イデオロギーが何かを探っていきました。企業グループ内での競争戦略と心理的な企業グループ内でのポジショニング、デザインムードなどを含め、元々存在していたビジョンである「価値=対価」を象徴する根本の思考となる「Think Out. 価値にこだわるから、考え抜く」という、ブランドコンセプトとは全く別次元の存在である「ブランド・アイデンティティ」を策定しております。キービジュアルは「考え抜く」というブランドのアイデンティティをストレートに表現したものになります。

02

Prored Partnersの社名の「Prored(プロレド)」という言葉には、プロフェッショナリズム(Pro)と情熱(red)への想いが込められています。また「地球上で最も知能の高い生物の一つ」といわれるイルカは、知識や知見に基づいて確実な成果を出すプロレド・パートナーズにふさわしいモチーフとして旧コーポレートロゴにも使用されていました。新しいコーポレートロゴでは、社名の頭文字「P」をイルカで表現しています。規則的に整列した線と丸みは、知的さと柔軟さ、そして任務における確実性の高さを表しています。

03

顧客・採用・株主とのコミュニケーションとして重要な要素となる、WEBとSPでのインターフェイスデザイン・情報設計・コンテンツ制作を担当しております。また、WEBサイトにおける動きに関しても「考え抜く」というアイデンティティを表現するアニメーションを作成いたしました。